SSブログ
F

小野伸二 天才の由来 [スポーツ]

onoshinji2.jpg
freefootball.wp-x.jpより参照



オーストラリアAリーグのウエスタンシドニーからJ2札幌に加入した元日本代表MF小野伸二さんをご存知ですか?



天才」と呼ばれている



日本最高峰の天才MF(ミッド フィルダ-)です



今回は小野伸二さんについて調べたいと思います。





経歴



小野 伸二(おの しんじ)


生年月日  1979年9月27日(34歳)


出身地   静岡県沼津市


職業    プロサッカー選手(MF)



1998年に浦和レッドダイヤモンズでプロデビュー。


2001年にオランダのフェイエノールト


2006年に浦和レッドダイヤモンズ


2007年にドイツのVfLボーフム


2010年に清水エスパルス


2012年にオーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズ


2014.6月にコンサドーレ札幌に入団した。




プレースタイル



中盤の攻撃的な位置から攻撃を組み立てるゲームメーカー・チャンスメーカー


ボールコントロールの正確さから、「ボールと会話できる選手」と呼ばれている。


右足、左足の両方の精度が高く、繊細なボールタッチを持ち、主にダイレクトプレーで、テンポよくゲームをコントロールする。


あたかも上空からピッチ全体を俯瞰しているかのような広い視野を持ち、「ベルベット・パス」等と評されるパスで多くのアシストを記録している。


こちらが小野伸二選手のスーパープレーです↓↓↓








天才



小野選手の天才の由来は


子供の頃から築き上げてきた実績と、評価、そしてライバル達の証言に基づいてる事が由縁です。




その1

小学生時代から「天才」と呼ばれ地元では名前を知られていた。


10人兄弟の内で5番目の子で、母子家庭で育ち小学校時代は家庭が貧しく


サッカー少年団にも入っていなかったが


小野が一人でサッカーをしているのを見た少年団の監督から


お金はいらないからぜひ入ってくれ」と勧誘された。





その2

中学生、高校生時代からボールキープ、キック、フィジカル、動き出し、センスがずば抜けていて


とにかく一人で試合を決められる圧倒力があった。


ユース時代初めて小野伸二選手と対戦した稲本潤一選手は『こいつには勝てない』と悟り、自ら一つポジションをさげアンカーとなった。


高校卒業後にはJリーグの13クラブからオファーを受けた。




その3

海外からの評価も高く



オランダ代表のV・ペルシ-は、


オノは天才。オランダ代表にも彼より上手い選手はいなかった



オランダ代表ヴェスレイ・スナイデル


これまで対戦した中でも、最もタフな相手の一人。彼が日本人だからとか、あなたを喜ばせようとしてそう言っているんじゃないんだ



南アフリカW杯でのオランダ代表監督のファン・マルワイク監督は


今の日本代表に第2の小野伸二はいない」、「シンジは今まで一緒に働いた中で、一番良いプレーヤーだった


と絶賛していた。




小野選手の2年ぶりの日本でのプレーが楽しみですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コスプレの聖地でのマナー違反について [コミック アニメ]

H0000003669.jpg
www.mapple.netより参照



大阪市鶴見区にある花博記念公園鶴見緑地


1972年(昭和47年)4月1日に広域公園として開園し


1990年(平成2年)には「国際花と緑の博覧会」の会場となったりと


四季折々の草花と自然を満喫できる都市公園として、広く利用者に親しまれていますが



4年ほど前からコスプレーヤーが園内に現れ始め



最近は土日で100人を超える人気ぶりで



インターネット上では「コスプレの聖地」と呼ばれています。



daeb4265.jpg
blog.livedoor.jpより参照






しかし急激なコスプレイヤーの増加で一般の利用者から苦情が寄せられるようになった。



特に多いのがマナー違反で例えば



着替えやメークのためにトイレやベンチを占拠している



自分も花を撮りたいのにコスプレーヤーが長く居続けている



花や木を傷つける



持っている「武器」=コスプレ道具を振り回す”等



また、コスプレの衣装は肌の露出が多い物が多いため



その姿を盗撮しようとマナーの悪いカメラマンが公園内を徘徊していたりと



問題が発生している。



そこで、花博記念公園鶴見緑地では、コスプレーヤー向け講習会が開かれた。



公園利用のマナー



肌の露出が多い衣装は控える



銃刀法(特に多いのが模擬刀等の刃物類)について等の説明した。








コスプレイヤーの方も



レイヤーである以前に、一人の社会人であるという事を忘れずに



一般利用者との「共存」をめざしてほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大和田美帆 白鵬や天野ひろゆきの関係 [芸能]

283_01.jpg
www.terminal-jp.comより参照




女優の大和田美帆さんが結婚しました。



お相手は同い年の一般男性のようです。



大和田美帆さんで調べると「白鵬」さんや「天野ひろゆき」さんがキーワードに出てきます。



もしかして、元彼とか?



気になったので調べてみました。






経歴



本名   大和田 美帆(おおわだ みほ)


生年月日  1983年8月22日(30歳)


出生地   東京都


職業 俳優・タレント


父は俳優の大和田獏さん、母は女優の岡江久美子さんの芸能一家の一人娘。






白鵬



美帆さんが白鵬さんのブログについてTwitterでつぶやいていたみたいです。



元彼とかそうゆう関係では無いみたいです。



因みに内容は


白鵬のブログを読んだ。
誰かがいつもと様子が違うときに、その人が言わない本当の理由を想像できれば、その人を責めたり、こちらがイライラすることはなくなるはず。

もちろん何の理由もないこともあるだろうけど。そんな時でさえも見えない部分を想像できる人間に。
私はなりたい。」



これは白鵬が大相撲夏場所優勝一夜明け会見に応じなかった理由が


紗代子夫人の流産だったことをブログで明かしたことを知ってつぶやいたみたいです。





天野ひろゆき




天野さんと美帆さんのお母さんの岡江久美子さんが『はなまるマーケット』で共演してからの仲で



美帆さんともお母さんの岡江久美子さんがきっかけで出会い、家族ぐるみの仲だったそうです。



こちらも、元彼とかそうゆう関係では無いみたいです。








最後に美帆さん結婚おめでとうございます。旦那さんと末永くお幸せに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マキシマム ザ ホルモンのダイスケはん 握手とは [芸能]

a822179a.jpg
matome.naver.jpより参照



ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のボーカル・ダイスケはん(36)が、自身のツイッターで結婚したことを発表しました。



今の所、子供の予定は無いそうです。



ダイスケはんで調べてみたら「握手」というキーワードが出てきました。



ダイスケはん握手会でもしていたのか? と気になって調べてみました。






経歴



ダイスケはん


本名: 津田 大輔(つだ だいすけ)、



1977年9月13日、香川県高松市出身。



ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン(MAXIMUM THE HORMONE)」のボーカル。





マキシマム ザ ホルモン




1988年に結成されたロックバンド。



mva-thumb-700xauto-13600.jpg
http://gekirock.com/より参照





左側から上ちゃん、ダイスケはん、ナヲ、マキシマムザ亮君の4人で活動している。



激しいメロディとメッセージ性をもつ歌詞が特徴。



バンド名の由来は「脳内分泌物(ホルモン)が最大級(マキシマム)に分泌されるくらいの血沸き肉踊るような音楽をぶちかます!!!」というのは実は後付であって、



実際はメンバーが肉好きだったため焼き肉の「ホルモン」の名前を入れ、そこにかっこいい言葉として「MAXIMUM」をつけ加えていった結果の名称です。



代表作品は「恋のメガラバ」、「ぶっ生き返す!!」、「爪爪爪」など



こちらが代表曲の一つ「恋のメガラバ」です↓↓↓








握手とは




調べてみたらダイスケはんではなく



ダイスケ」さんというシンガーソングライター方が握手会を行っていました。



20110126171549_69489.jpg
www.townnews.co.jpより参照



ダイスケさんを調べてみたら




日本テレビ系情報エンターテイメント番組『ZIP!』内のコーナー「スマイルキャラバン」のレギュラーキャラクターとして出演し



知名度が全国区になり[8]、2012年2月に販売したコーナーのテーマ曲でもあるシングル『あなたにしかできないこと』がオリコンウィークリーチャートの6位になった



今、若手注目のシンガーソングライターです








ダイスケはんを調べたらダイスケさんを知りました



ダイスケはんダイスケさんも今後も応援していきます。



最後にダイスケはん結婚おめでとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

神田沙也加の彼氏ギタリスト・Billyとは wiki [芸能]

映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版でヒロイン・アナ役を見事に演じた神田沙也加(27才・かんださやか)さんがギタリスト・Billy(33才・ビリー)さんと熱愛していることがわかりました。


Billyさんのwikiが無かったので


どの様な方なのか自分で調べてみました。



【経歴】


o064006401367591265674.jpg
ameblo.jpより参照


誕生日:1980 年11月16日。


身長 : 180cm 


血液型 : B型


15才から独学でギターと作曲をはじめる。ニューウェーブ、ファンク、90年代のオルタナティブロックの影響を受けつつも、自らの作品ではポップであることを追求し



2006年から元WANDSのボーカル・上杉昇(42才)が率いたバンド『猫騙』(ねこだまし)のギタリストとして活動する。


その後2013年5月に脱退する。



実力派で倖田來未(31才)のサポートメンバーを務めた経験もあり



2014年6月に神田沙也加と新ユニット「TRUSTRICK」(トラストリック)を結成した。


fe095b95.jpg
http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/7702762.htmlより参照






分かる所でこんな感じですかね。



二人の恋も音楽も成功するといいですね。




最後に2人のユニット「TRUSTRICK」のアルバム「Eternity」より

ATLASという曲です↓↓↓↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

(訃報)ドン・ジマー亡くなる 松井 [スポーツ]

img_6.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/satomimasamichi/23200059.htmlより参照



カブスなどメジャー4球団の監督を務め、選手として1966年に東映フライヤーズでプレーしたドン・ジマーさんが亡くなりました。享年83歳。



ドン・ジマーさんがどの様な人物なのか気になったので調べてみました。




【経歴】



本名は、ドナルド・ウィリアム・ジマー(Donald William "Don" Zimmer)。



1931年1月17日、アメリカ合衆国・オハイオ州シンシナティ出身。



元プロ野球選手(内野手)・監督。



小柄ながら愛嬌のある風貌で人気を博し、愛称は"Popeye"(ポパイ)、または"Gerbil"(ジャービル=スナネズミ)だった。



1954年7月にブルックリン・ドジャースで遊撃手としてメジャーデビュー。



1966年には東映フライヤーズ(現・北海道日本ハムファイターズ)に入団し、プレーした。



現役引退後は指導者の道に進み、1972年にパドレスの監督に就任。



その後はレッドソックス、レンジャーズ、カブスを率い、通算13シーズンで885勝858敗。



カブス時代の89年には地区優勝を果たし、年間最優秀監督にも選ばれた。




【松井との関係】


ドン・ジマーさんは1996年からはヤンキースのベンチコーチとしてジョー・トーリ監督を支え、松井秀喜が入団した2003年まで務めた。


長嶋監督とともに松井秀喜の“恩師”である前ヤンキース監督のトーリさんに



松井獲得を進言してくれたのもドン・ジマーさんと言われています。



ジマーさんは、松井がヤンキースに移籍した時のヤンキースのベンチコーチ。
日本流にいうとヘッドコーチですね。



大リーグ入りしてからの年数を背番号にしていたジマーさんは
その当時、55年目のシーズンでした。


前年の背番号「54」から恒例の背番号「55」への変更をするかと思いきや
日本からやってきた松井さんに、快く55番を譲りました


それも、けして自分が譲ってやったとは言わずに
背番号を毎年増やしていくのは、去年でやめたよ
と松井さんが余計な気を使わないように・・・


トーリ監督とともに松井さんの良き理解者であったジマーさん。





多くの野球ファンに愛されたドン・ジマーさんに心から哀悼の意を表します。


千葉真一の息子・真剣佑 整形? [スポーツ]

thumb_001.jpg
www.asaikikaku.co.jpより参照



今、イケメン過ぎる俳優として注目の真剣佑(17)さん



今回は真剣佑さんについて調べたいと思います。






【経歴】


真剣佑(まっけんゆう)さん。


父は俳優の千葉真一さん。



chiba2.jpg
http://astraia.tv/actors.htmlより参照



母は一般女性。


本名は前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)


名前は父親・千葉真一さんから「真実の剣を持って人の右に出る」という意味で付けられた。


1996年11月16日、アメリカ合衆国・ロサンゼルス出身。


職業は俳優。身長176cm。


飛び級でビバリーヒルズ・ハイスクールを卒業するほどの秀才で


言語は英語と日本語の2か国語を完璧にしゃべれ


空手はLA空手大会で優勝する実力を持ち


学校では吹奏楽部の部長でピアノ・フルートを演奏でき


他にも水泳・乗馬・殺陣・レスリング・体操・水球・スキー等の特技を持つ。



【整形】


あまりのイケメンぶりにネットでは


整形なのでは?」との


整形疑惑が流れています。



真実は分かりませんが、イケメンなだけで


あれだけの特技は持てません。


相当な努力家なのだと思いますね。


今後期待の俳優さんですね。


是非出演している作品をみたいです。


因みにこちらがバラエティ番組「バイキング」に生出演した時の動画です↓↓↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

才賀紀左衛門の筋肉美 [スポーツ]

あびる優(27)さんと熱愛中と噂されている才賀紀左衛門(25)さん



才賀紀左衛門さんといえば


浪速の火の玉ボーイ」や


ナニワの空手小公子」等の愛称で有名なイケメンファイターですね。



今回は才賀紀左衛門さんについて調べてみました。





【経歴】
20080131_k-1max_33.jpg
http://gbring.com/sokuho/news/2008_01/0131_k-1_youth.htmより参照



才賀 紀左衛門(さいが きざえもん)さん。


変わった名前ですが、リングネームではなく本名です。



1989年2月13日 、大阪府堺市出身。



日本のプロ格闘家。


空手出身の派手な足技が得意です。









【筋肉】



才賀紀左衛門さんといえば鍛え抜かれた筋肉!!


211762667.jpg
http://carbonpunch.blog87.fc2.com/blog-entry-47.htmlより参照




特にファイヤー原田戦の体は凄かった。






打撃系の選手はジムワークをメインに考えて、


あまり筋力トレーニングをやらない選手が多いですが、


才賀選手はフィジカルをすごく大事に考えていて、


筋肉を鍛えるためにオリンピックレベルでトレーニングを


しているみたいですね。





私も才賀選手を見習って筋力トレーニングをしてみます


目指せ 才賀ボディ!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤佑樹引退後はキャスター転身!? [スポーツ]

saito.jpg
http://www.mizunoballpark.com/adv/jpn/staff/saito.htmlより参照



日本ハムの斎藤佑樹投手がプロ野球引退後は「キャスターに転身」するのではないかという話が話題になっています。



斎藤佑樹投手がどのような選手なのか、キャスター転身の話も含めて調べたいと思います。






【経歴】



斎藤 佑樹(さいとう ゆうき)。1988年6月6日 、群馬県新田郡新田町(現:太田市)出身。



プロ野球選手(投手)。



2004年に早稲田実業学校高等部に進学。



MjAwODA3MDgtMzI1NjU0MC0xLUxbMV3zsA.jpg
http://kazesoku.com/archives/1238より参照



2006年、夏の甲子園大会で早稲田実業が勝ち進むにつれて、斎藤が試合中にマウンド上で丁寧にたたんだ青いハンカチで顔の汗を拭く姿が話題となり、「ハンカチ王子」と呼ばれるようになり


そのまま甲子園大会優勝し


早稲田実業学校を初の夏の甲子園大会優勝に導いた



2011年に北海道日本ハムファイターズに入団しプロデビュー。





【二軍の住人】


2012年の夏頃から肩に違和感を抱きはじめていたが、フォーム調整のために投げ込みを続けた結果痛みが悪化


2012年11月の終わりに右肩の関節唇損傷と診断された。



2013年は前年の右肩痛の影響もあり思うように振るわず、1軍での登板はその1試合のみに留まり、2軍での成績も1勝3敗、防御率8.61に終わった。



2014年5月、イースタン・リーグの西武戦に先発すると、6回6安打6失点と大炎上


二軍戦では登板した8試合のうち6試合で被弾し


スタンドからは「大谷を見習え!」というヤジが飛んだ。(大谷翔平とは野手と投手の二刀流でプレーしている選手です)






【キャスター転身】



球界ではすでに“過去の人”になっているとはいえ、かつてあれだけ甲子園を沸かせたアイドル選手。



テレビ関係者も「認知度とタレント性だけは抜群で試合じゃなくても“絵”になる


顔見知りやテレビのインタビューではペラペラしゃべるので意外とテレビの仕事は向いているかも」と話しており


『日ハムの構想から外れた場合、キャスターに転身するんじゃないのか』という声があがる。



日テレ上重聡アナの例もあるので



プロ経験のあるハンカチ王子がキャスター業に参入すれば、大きな話題になるのは間違いないですね。



キャスターでブレークすれば、プロ時代より稼げるだけにどうなるかわかりませんね。



個人的にはハンカチ王子のキャスター姿も見てみたいですね。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

森田昌典とはwikiってみた 彼女 [芸能]

STUDIO APARTMENTの森田昌典さんが真剣交際しているとの記事がありました。




彼女





人気モデル、高垣麗子さん
takagakireiko-cute.jpg
http://ameblo.jp/takagaki-reiko2/より参照






森田昌典さんのwikiがありませんでしたので




自分で調べて作ってみました。






【経歴】
big01.jpg
contact-blog.seesaa.netより参照



森田 昌典(もりた まさのり)さん。1976年生まれの37歳。



職業 : DJ・プロデューサー・リミキサー・コンポーザー・プログラマー



2000年1月に"APRIL SET"として活動経験を持つ阿部登と共にSTUDIO APARTMENTを結成。



2002年4月に1stアルバム「PARAISO TERRESTRE」をリリースする



2004年7月、2ndアルバム「WORLD LINE」を発売する。

そのアルバムに収録されている曲"Flight"はアメリカ、イギリス、イタリアのレーベルからリリースされ世界的にヒットする。



2005年7月には3rdアルバム「PEOPLE TO PEOPLE」を発売する。



2007年6月に4thアルバム「FOR HER FOR HIM FOR YOU」を発売する



2008年頃から本格的に海外での展開をメインに置き、世界デビュー盤『The Rising Sun』をりリリース。


そのアルバムに収録されている曲"I'm In Love"は世界最大のダンスミュージックダウンロードサイトで2008年度チャート1位快挙を成し遂げる




2010年6月2日に5thアルバム「2010」を発売する。




2012年2月には結成10周年・豪華アーティストとコラボレーションアルバム「にほんのうた」をリリースする。




【リミックス】


多数のメジャーアーティストのプロデュース及びリミックスを担当している。



その中でもキマグレンの"Life(STUDIO APARTMENT Remix)"は



リミックスながら200万ダウンロード超えという偉業を達成している。








その他にも土屋アンナ、ET-KING、RIP SLYME、May J.、MISIA等ともコラボしている。





どうでしょう?



参考になりましたか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。