SSブログ
F

知念里奈はハーフ? 息子は? [芸能]

profile.jpg
www.visionfactory.jpより参照


舞台やミュージカル・ドラマで活躍している女優で歌手の知念里奈さん



最近はバラエティにも出ていますね



知念里奈さんを調べると「ハーフ」や「息子」等のキーワードが出てきます。



気になったので調べてみました。





経歴



知念 里奈(ちねん りな)さん


1981年2月9日(33歳)


沖縄県那覇市出身



幼少の頃から沖縄アクターズスクールにてレッスンを受け



1996年10月21日、シングル『DO-DO FOR ME』で15歳で歌手デビューする。



1998年4月にリリースされた『Wing』はオリコンシングルチャートで5位となり、知念さんの最大のヒット曲となる。








2003年にミュージカルなどでの女優としての活動を始める。






tine2.jpg
tanosigeinou.seesaa.netより参照

2005年8月10日にモデルの中村健太郎とのできちゃった結婚を発表する。





2006年3月11日に那覇市内の病院で3262gの第1子(男児)を出産する。





2007年3月に中村健太郎と離婚する。








ハーフ



知念さんが日本人離れの顔立ちで



知念さんは「ハーフなのか?」と噂されている。



調べてみたら間違いなくハーフかクォーターです



知念さんが『日本レコード大賞』最優秀新人賞を受賞した時に



家族も来ていましたが、お母さんが外人の方でした。



お母さんの名前は『エリナ』さんで



知念(リナ)さんの名前はお母さんの名前から取ったらしいです。






息子



2007年に離婚した際に親権は知念が持ち



シングルマザーとして子育てを始めました。



子育て中は舞台を中心に活動していたみたいですね。



息子さんは現在小学生(9歳)で



知念さんのブログには



息子が運動会のリレーの選手に選ばれた」等の



息子さんの話が多く取り上げられており



息子さん中心の生活を送っているものと思われます。


images (1).jpg
ameblo.jpより参照






告白



知念さんが出演した日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で



中学生の時、男性よりも女性が好きでした



と告白したことで話題になりました。






img_max_01.jpg
tsk-school.comより参照

知念さんは同郷のMAX・LINAさんに想いを寄せていたらしく



LINAちゃんのことが好きでした」や



髪が長くて。お祭とかで、りつこ姉ちゃんが歩いていると、男性が"ヒュー"とか言って声かけてくるんです。そうすると(Linaさんが)すっごくカッコよくあしらうんですよ


と当時の思い出を語っていました。



知念里奈さんとLinaさんは同じ沖縄アクターズスクール出身で



知念さんにとってLinaさんは



憧れの先輩で恋心を抱いていたみたいですね。



学生時代の淡い思い出ですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。