SSブログ
F

天達武史 大学 ファミレス ハゲ等調べてみた [芸能]

t1007151214670.jpg
oriran.comより参照



ORICON STYLEでは恒例の『第10回 好きなお天気キャスター/気象予報士』ランキングを今年も発表されました。



首位に輝いたのは、“あまたつ”の愛称でお馴染みの天達武史さん。



天達武史さんは第6回に1位を獲得。



第7回で連覇、第8回で3連覇を達成し



第9回は惜しくも2位となったが、今年は見事、“定位置”への返り咲きました。



今回は天達さんを調べてみました。





経歴



天達武史(あまたつ たけし)さん


1975年4月18日(39歳)、神奈川県横須賀市三春町出身。


職業:気象予報士


2005年10月よりフジテレビ『情報プレゼンター とくダネ!』の天気予報を担当している。




大学



天達さんは気象予報士ということもあり



高学歴だと思われていますが



天達さんの最終学歴は神奈川県立津久井浜高等学校卒業で



大学は行っていません



合格率5%と言われている気象予報士試験も天達さんは4年かかりました。



年2回の気象予報士試験を7回目にして合格しました。







ファミレス



天達さんは気象予報士になる前はファミリーレストランに9年間勤めていました。



海岸沿いのいわゆるリゾート型店舗であったため、天候によって客の入りが極端に上下していたという。



そのため、事前に天気を予測して食材を過不足なく発注する必要性に駆られたことが予報士を目指すきっかけになったという。



このファミレスで今の奥さんに出会いました。



天達さんは「気象予報士になれたのは奥さんのおかげ」と言っています。



途中であきらめそうになった事もあったが



奥さんにずっと支えられながら4年越しに合格できたそうです。







ハゲ



天達さんは頭皮が薄いこともあり



よく「とくダネ!」で司会者の小倉智昭さんに



いじられている。



そのせいで司会の小倉さんに「アマタツをいじめるな」との抗議の電話が殺到したとともある。



天達さんは「僕はいじられるのが好きなので、大丈夫ですよ」とコメントしています



天達さんの人柄の良さも人気の理由なんですね





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。