SSブログ
F

トヨタ「ポルテ」CMのハトパパの正体は? [芸能]

0.jpg
park.drillspin.comより参照



皆さんはこのキャラクターをご存知ですか?



このキャラクターはトヨタの小型車「ポルテ」のCMに登場する



ハトパパというキャラクターです。




これがそのCM↓↓↓





なかなかシュールなキャラクターですよね(笑)




実はこのCMでハトパパを演じている人が分かりました。



その人は・・・・



・・・



・・








pht1.jpg
www.sr-p.jpより参照

山本啓之さん






山本啓之(やまもと ひよゆき)さんは俳優で現在29歳。



16歳の時に「劇団ひまわり」入団、役者歴は13年になります。



過去の出演作品は阿部サダヲさん、芦田愛菜ちゃん、鈴木福君出演のドラマ「マルモのおきて」などメジャー作品から



タモリ倶楽部の人気コーナー「空耳アワー」のVTRなど、幅広い活躍をされています。






オーディション




山本さんはCMのオーディションでハトらしさを表現することが難しく



「絶対に落ちた」と思っていたが見事に合格した。



合格理由は演技が自然だったことに加え、



特技欄にパントマイムと書かれていたことだったとか。



ただ、山本さんのパントマイム経験は「かじった程度」らしい







CM秘話




CM撮影の時、娘役の横溝 菜帆(よこみぞ なほ)ちゃんが



ハトパパを見ると泣いてしまい大変だったとか。



近づく度に泣かれて撮影が中断し



その度に母親役の乙葉(おとは)さんがあやしているのを



山本さんはハトを被ったまま、ちょっと離れたところで立ち尽くすしかなかったとか。



あの和やかな雰囲気のCMからは想像もできない創作秘話ですね(苦笑)







そういえば今新しいCMではハトパパの弟のピーター・ハトソンというキャラクターも出てきましたね。


これがそのCM↓↓↓






この弟役は木下あきら(きのした あきら)さんという人だと分かったのですが



まだ新人の俳優なのか資料がありません。



何か分かったたら記事にしたいと思います。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。