SSブログ
F

岡野雅行の彼女とは [スポーツ]

2013年シーズン限りで現役を引退し、今季から鳥取のGM(ゼネラルマネージャー)を務めている岡野 雅行(41)さんをご存知ですか?



サッカーファンなら知らない方はいないのではないでしょうか



野人の愛称で活躍し



ジョホールバルの歓喜で有名ですよね。



今回は岡野 雅行さんについて書きたいと思います。




【経歴】
news_3711_1.jpg
http://sakabuta.jp/2014/03/28/okano-masayuki-hitori-through-pass/より参照



岡野 雅行(おかの まさゆき)さん。1972年7月25日 、神奈川県出身。



元サッカー選手。元日本代表。



ポジション : ミッドフィールダー、フォワード



1994年に浦和レッドダイヤモンズでプロデビューしその後は



2001年にヴィッセル神戸



2004年に浦和レッドダイヤモンズ



2009年2月に天水圍飛馬



2009年6月ガイナーレ鳥取



2013年に現役を引退し、その後にガイナーレ鳥取のゼネラルマネージャーに就任しました。













【野人とは】



岡野さんの愛称といえば





野人





なぜ、野人かというと



岡野さんが浦和レッドダイヤモンズに入団したとき



最初のキャンプがオーストラリアだったんですが



岡野さんは向こうは暑いだろうと思って、



成田空港の集合場所にタンクトップに短パン、サンダル姿で行ったら、



ほかのみんなは全員スーツ(笑)。



そのときに先輩から「おまえ、野人だな」と



言われたのがきっかけです。



野人伝説で岡野さんは「お酒をビタミン剤」と呼んで



試合前日以外は、ほぼ毎晩飲んでいました。



ワイルド過ぎますね(笑)





試合でもアグレッシブに前に出るスタイルで



100m10秒台の爆発的なスピードを活かした



1人スルーパス(自分で出したパスに自分で追いつく)という



とんでもない離れ業を行っています。


















【ジョホールバルの歓喜】



ジョホールバルの歓喜とは、1997年11月16日、




マレーシアのジョホール・バルで日本代表が



1998 FIFAワールドカップ・フランス大会のアジア第3代表決定戦として



イラン代表とFIFAワールドカップ本戦出場を賭けた試合で



2-2の同点のまま延長戦に入り



試合終了2分前に岡野さんが劇的なVゴール(ゴールデンゴール)を決まり劇的勝利を収め



FIFAワールドカップ本戦初出場を決めた



サッカーの試合の日本における俗称です。



その時の動画はこちらです↓↓↓







岡野さんはあのゴールで一躍、時の人となりましたが



あまりの環境の変化にしばらくは人間不信に陥ったそうです。



しかし唯一よかったのは、



昔付き合っていた彼女から「ゴール見ました」と留守電が入っていたことらしく



それが今の奥さんです。

okano-masayuki-wife.jpg
http://avispaflag.com/blog/?page_id=2583より参照









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。